人気ブログランキング |

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今回の結果

今回、三度目の大学見学に行ってきました~。
これはもう橋の下かどっかで野宿でもしようかと思っていたところ、生憎の雨。
・・・・・・まぁ、ねぇ? シーズンですものね (´・ω・`)
今回は電車で行くことに。
一日分の着替えと筆記用具とかを持って電車に乗り込む。
新庄までは950円の出費でした。まぁこんなもんでしょう。妥当妥当(゜-゜)
で、ガタガタと新庄まで揺られていました所、一時間と少しで到着。
なるほど、なるほどね。電車の旅もそう悪いものではないかもしれない。
で、新庄駅で乗り換え。
今度の終点は目的地である秋田です。現在は四時ジャスト、到着は七時半ごろとの事。
自分はすんなり切符が買えるよう、千円札一枚を手に小銭をスタンバらせておりました。おそらくここまでの電車賃+@くらいでしょう。

新庄 - 秋田  2520円

・・・・・・あれ? あ、あれぇ~?? (´・ω・`;)
高くない?

ちなみに福島-山形を新幹線で移動するなら2600円ほど。しかし、秋田に行くには新幹線は使えません。各駅停車の鈍急です。
そう考えると・・・・・・相当高い(ノ ; ) しかも、今までの分の950円も+される。

もう秋田に着くころには心身ともにぐったりでした。ひそかにもう二度と電車での遠出はしねぇ、とか思いながら宿へ。

今回もいつもと同じ「ゑびす屋」旅館でした。
前回までバイクで行っていて、女将さんからは「山形から来たバイクのお兄ちゃん」という認識をされていたため、電車で来た今回、自分に気づいてくれるか不安でした。
気づいてくれなかったら・・・・・金マケてくれなさそうじゃないすか? ・・・・がめつい? いや、自分もいっぱいいっぱいなんすは (´・ω・`)

女将さん「あれ? お兄ちゃんまた来たの? 今日もバイク?」
私「いえ~、今日は雨だったんで電車です」
若女将「あ、あ~! 山形の? どっかで見たと思ったら~」

やったね!(*≧▽≦) 覚えててもらえました~。コレで自分も常連さんの仲間入り ?(´・ω・`)
素泊まり4000円を3000円にまけてもらう。思惑通りだ

で、翌日オープンキャンパスにて。
今回は学祭とダブっていました。1000円分の無料券を貰ったので、それで昼飯をすます。
チャーハンと韓国料理(名前忘れた)を食べながら、残りの全額をカキ氷とジュースに費やしました。
一通り楽しみ、説明だけでも十分な収穫と思い、撤収しようと思ったとき、質問コーナーを発見。それほど人もいない様子なのでちょっと話を聞いてみることに。

が! こいつが大正解!!
コース別の説明に「地元、および農業の復興」とあったのでその事を詳しく聞いたら、なんとその先生が
農業ほにゃらら学 を教えているとか! 大・ビンゴ!
向こうも、自分の専門分野について質問してくる人などいないだろうと思っていた様子で、急に生き生きして相談に乗ってくれました。
もう話がハズむハズむ。なんかグッとやる気ぃ出ましたね(*ゝ∀・)v
先生「その熱意を面接のとき、伝えればまず間違いなく大丈夫だよ!」
やったね! 熱意ってほど大それたものでもない気ぃするけど・・・・・やったね!!
帰り際に自販機を指差して、何か飲む? と聞いてくれた。まだ無料券が100円残ってるからなんか飲んでいくといって断ったが、あれはおごるよ、という意味だったのだろうか?

とりあえず、かなり有意義なオープンキャンパスとなった
by yumenoniziru | 2007-07-01 22:25