人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北一周ツーリング 二日目 前編

日付が変わると同時に出発しました。まだ暗いです
青森方面に走ってると、10kmくらいで青森入り。殆ど岩手-青森の県境まできていたのですね~。
とりあえず・・・・服装ミスった!
昨日も同じような服装で走りましたが、全然違う。けして薄着をしていた訳ではないんです。上はTシャツ+厚手のYシャツ+厚手のトレーナー+雨具 下はジーンズ+雨具。
下はちょっと薄かったかもしれませんがね・・・・ (´・ω・`)

寒い・・・・寒かったです! 八戸から むつ に走る山道でホント死ぬかと思いました。ていうか気温8度って・・・・・もはや冬ですよ。
聞けば北海道で0度を記録したとか。青森なんて殆ど北海道と一緒ですからねぇ。・・・寒いわけですよ

でも星はありえないくらい綺麗でしたけどね! 普通外灯の近くで見ると、見づらくなるもんかもしれませんが、全然見えました。そのくらい凄かったです。いつかまたみたいですねぇ

寒さに震えながらも 5.6時間経過。少し空が明るくなってきます。
せっかくなので日の出がみたい(´Д`) どうせなら、本州最北端で見たい!

大間崎 までおよそ30km  朝日にまにあわせるには、ちょいと厳しいです。

・・・・・・
・・・・・・・・・うん(゜-゜)


妥協も必要だよね? (´・ω・`)


というわけで

東北一周ツーリング 二日目 前編_a0095427_825085.jpg


東北一周ツーリング 二日目 前編_a0095427_8251879.jpg


本州最北端(よりちょっと手前)から見た朝日。最高です^^ 堪能しました!
うんちな写真ですみません(ノ ; )

さて、日が出たとなれば気温も上がってきますし、景色もはっきりと見えてきます。青森の道は夜走るものじゃないですね・・・

で、大間崎到着
東北一周ツーリング 二日目 前編_a0095427_8285179.jpg


向こうに見えるのは噂の北海道なる大陸でしょうか? ていうか「本州最北端」的なことを書いてある石がありましたが、メンドイので写真はこれだけ・・・・・
どんまい自分

東北一周ツーリング 二日目 前編_a0095427_8303325.jpg


お店にて発見。元祖デブ屋さんが訪れたようですね~。
とりあえず折り返しであることを家族に電話。母が大間のマグロ食って来いと言っていました。
まだ店あいてねぇよ

冷えた体を温めようと温泉に入ることに。地図で探すと「下風呂」なるところが近い。

東北一周ツーリング 二日目 前編_a0095427_8331569.jpg


東北一周ツーリング 二日目 前編_a0095427_8333143.jpg


ココは共同浴場。ホントに地元の方のためにある、って感じです。区民の方は100円でした。(一般300円)
ミニチュア銭湯って感じの場所。
ていうか湯船・・・温泉って言うよりかは・・・・なんだろう幼児用プールでもないと思うけど・・・・魚とか入れておくイケスじゃねぇの? これ
でもイイお湯です。ていうか熱いです。一緒に入っていた地元のオジイちゃんの話ではこれが普通で45度あるとのこと。

今回はもう寒いのイヤなので、下もジャージの上にジーンズをはいて雨具をつけるという、ドンマイな行動に・・・・。でも暖かかったです。(上は変わらず)
最初暑いかと思いましたが、丁度イイ感じでした。

東北一周ツーリング 二日目 後編に続く
by yumenoniziru | 2007-09-25 08:41 | GNツーリング