人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たり~

ウチに日産のラルゴっていうワゴン車があります。自分がちっこイ頃からあるので、もう15年近くは使っているハズです。
まぁ、年式はイイとして、今日はある人(以下 Tさん)と遊んだので、送っていくことに。いつもはワゴンRで送っているのですが、今日は母が姉を仙台まで送っていくことになっていたので、自分はラルゴ君を出したわけです。

これが・・・・・始まりですね。

目的地(Tさん宅)まで2kmほどで変化は起こりだします。

自分「あれ? ラジオ消した?」
T「ん~ん? 消してないよ」

着けてたはずのラジオが消えていました。まぁイイかとすら思うことなく、そのまま運転。

そして・・・・・・・

自分「ん~? 妙に暗いなぁ・・・・」

え~と、なんて言うんだろ。コックピット? まぁメーターやら何やらのライトが暗いのです。
・・・・・そして気づく

自分「あれ!? メーター動いてねぇ!!」

もうビックリですよね~ (´・ω・`)

え!? 何で!? と、さすがに危機感が・・・・。どっかの駐車場にでも止まろうと思ったとき、更に気づく。

自分「・・・・・・ライトも着いてねぇ・・・」

いよいよヤバいです。Tさん宅は1kmほどしかないですが、もう停めるしかないと思いコンビニの駐車場へ

自分「・・・・・ウィンカーすら着かねぇでやんのw」
 
ココまで来るとさすがに笑えました。

そう・・・・バッテリーが上がってたんですね(´Д`) 何でも最後に交換したのが5年前だそうで。
ちなみにラルゴ君を運転したのは実は今日がはじめてだったりします。すごい日に当たっちゃいましたねぇ。

その後、親父に救助を要求。
まぁTさん宅は近いので、親父が来る前に歩いて送っていくことに。自分がTさん宅からUターンして戻る途中、親父到着。

さぁ、そこから二人(主に親父の)試行錯誤の時間が始まります。

一応持ってきたバッテリがうまく着かず、充電しては走り充電しては走り、ラーメン屋に寄ってツケ麺を注文するも、氷が入っていて明らかに夏仕様だったりと、様々な困難がありました。
でもさすがにシンドいので途中で邪魔にならないトコまで持っていき、回収は明日することに~。

でも不幸中の幸いは、バッテリ上がりにあったのが、母ではなく自分だったこと。もし母が仙台行く途中に・・・・・とかなったら、さすがにねぇ?^^;
とりあえず、お金をかけずに手間と迷惑をかける息子を助けてくれた、偉大なる親父様に感謝!
by yumenoniziru | 2007-10-21 21:44