人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブ今後

よく考えたら結構頻繁に書きますね。こういう妄想カスタムw

いいんだいいんだ~

カブもブログも自己満足だもの~

とりあえずこの調子だとあっという間に冬でしょうねぇ
実家では車があったので不自由しませんでしたが、秋田ではそうはいきません。移動はカブに頼ることになるでしょうね~
つうことで、冬装備妄想

1:DIYボックス
冬は多分コケまくるので、サイド・リアボックスは外してDIYボックスを装着する予定。

2:スタッドレスタイヤ+チェーン
高いんですかね? タイヤ  。あと自分で交換できるかどうかも気になるw

3:その他防寒具
アウスタで売ってるカバーなど様々。



さてこっからはいつもの妄想

〇タイカブフロント
タイカブのフロント周りはステムシャフト径が大きいのでポン付けできません。業者さんに頼んでシャフトの打ち換えをしなければならない様子。
相談しなきゃな~。なんか緊張するな~。
それに向けて塗装も考えなきゃ~。すげぇ楽しみ~^^ 
できっかな・・・・・・?w

〇リアキャリア
若干大きいのに変えたいです。

〇リアサス
もうちょっと硬くてもイイかなぁ? と。まぁ今のままでもイイんすけどねぇ

〇リアスプロケ
プレスカブ用スプロケは固定式。社外品ってアファムの一万近いワンオフしかないらしいですんねぇ。なんでだろ? 需要ありそうなのに・・・・・
17/42のギア比だと過積載&坂道に強いのでまぁまぁ悪くない? と思えてきましたw
でも17/40~38くらいでもイイのかなぁ、と。燃費よくなりそうですし。

まぁお金なんすけどもねぇ・・・・・ww

そういえば、フロントキャリアの中央のステーが折れててグラグラします。溶接とかできねぇかなぁ・・・・
by yumenoniziru | 2008-09-13 19:05 | カブ