人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲリラ? CL400

あ~ あ~ 秋田だ~
とうとう来ちゃった~ 

つってもまぁ、もう後がないから、「来る」しか選択肢がなくなると、コレと言って億劫でなくなるのが不思議でありますね。
今日あったFP講座、午後6時からだと思ったら、午前10時からだったよ!(行けなかった)

ドンマイ!

さて本題

ふと、こんなバイクを見つけました

ゲリラ? CL400_a0095427_21264572.jpg


CL400 ホンダのシングルです

これはCB400ssの前身らしいですね~。スペックは大体同じです。

ただ、ぱっと見て分かるとおり、セミアップツインマフラーを装備。ツインというからには、左右二本出しらしいです。

もう一つCB400ssとの大きな違い。
セルがありません。キックのみです(初期のCBssもキックのみだったらしいすね)

一気に候補に登ってきたバイク。
理由としては

・中古車が割安。
・走破性高そう(バイクブロスではオフ車に分類されてました)
・実はCB400ssに憧れてました。

まとめると、オフ車の走破性が欲しいけど、車格&250よりデカいの乗りたい。それにそんなハードなダートは走らない。シンプルでデザインが好き、オフ車みたいに独特な感じがしない(あれはあれで好き)。おまけに結構安い。

ってな塩梅。

でもやっぱりキックが不安~。原付とはワケが違う! 交差点でエンストしたらどうしよう・・・。

それを考えると、躊躇してしまいます。

あ~! 考えれば考えるだけ、どうしよう・・・・・!!

あ、ちなみに中型だから、もし飽きても中免とりたての友達に売れるっていうのもあったりしますww
by yumenoniziru | 2009-01-12 21:44