人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CB CL の勉強(自分メモ)

CB CL の勉強(自分メモ)_a0095427_20473883.jpg

今日は、ほぼ同じのCBとCLの比較をしてみましょう
CB CL の勉強(自分メモ)_a0095427_20463093.jpg


まず違いは
・マフラー
・セルの有無(CL無し)
・タコメーターの有無(CL無し)
・タンク(CLのがデカイ)
・地味にスペック(CLのがトルクが強く、CBのが燃費がイイ)

とまぁ、つらつらとうろ覚えの知ったかを書き記してみました~。

CBssとCLは共通点がすこぶる多く、CBssのパーツのほとんどがCLに流用出来るらしいですね~。

だからキャリアとかCBss用のを使えるらしいです。



・・・・何だろう

大きいバイクでは自分で弄らないと思ってたけど

あ~


ちょっとだけ・・・・外装を変えてみたい欲がww

つってもライト周りとグラブバーを変えたいくらいなんすけどねぇ

あと、サイドバッグがマフラーに超干渉しそうw

それにしてもCLのスクランブラーっぽい左右二本だしマフラーって、特徴的ですね~。

片側二本だしなんてのも、いかにも! って感じがして好きですが。まぁCLの社外マフラーってないんすけどね~。

でも実は地味にキャプトンマフラーよりメガホンマフラーのが好きだったりします


そういえばスクランブラーって何なんだろうなぁと思って調べたら(トライアンフのイメージしかなかった)、オフロードの前身なんですね?
だから、CLはブロックタイヤはいてたり、サスが柔軟なのですかね~。
そんな身軽な車体はキャンプツーリングや、そこらへんの散策には持ってこいっすねぇコレ。


なんか俄然、CLのベクトルが上がってきた今日この頃でございます
by yumenoniziru | 2009-01-13 21:38 | バイク候補