人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨入り間近

ただいま帰省中でございます。ワゴンRが車検ですからね~
そして朝っぱらから雨。秋田もかしら?
今日の球技大会中止になるかもしれない・・・・・それは困りますねぇ。
今週に帰ってきた意味がなくなるww

まぁ中止だったら連絡がるでしょ~


最近それなりに走ると、ぶつかる虫もそれなりって感じです。
他にもチェーンの飛散りや、濡れた路面のドロの跳ね上げ などなど・・・・
何となくもっとVRXを綺麗にしたいなぁ と思う今日この頃

タンクのワックスがけも大事ですが、ハンドル周りを綺麗にしたいですねぇ。
バフやメッキとは言わないまでも、汚れが目立たないようにしたいなぁ・・・・
まだピカールとかで落ちるかしら? 金をかけようって気が感じられませんねw(そもそもかけられませんが)
メッキってどう磨けばイイんすかねぇ? つまりは塗装と同じと考えると車体用のコンパウンドでOKかなぁ。寮戻ったらコンパウンド裏見てみよ~

あとホイールも大事ですよね~
でもやっぱスポークって大変!w 結構入り組んでるから尚更ですよ・・・・
あの一昔前に通販でやってた洗剤なしで何でも落ちる真っ白い「科学スポンジ」(?)って便利ですよね。多少の油汚れなんて楽勝っす
最近は100均でも買えるので重宝してます

いつか
梅雨入り間近_a0095427_812056.jpg

こんな感じになることを夢見て・・・・・・
by yumenoniziru | 2009-06-06 08:13 | VRX