人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森ブックオフ巡り

今日は(もう昨日だけど)全国的に晴れたみたいですね
そんな日にはツーリングでございます

最近実家の山形へ行く機会が多くて他県は、ずいぶんとご無沙汰だったので、今回は青森なんていかがでしょうねぇ?

ついでにブックオフで105円コーナーも見ていきたいな~
「CB感」や「マイ フェイバリット バイク」等々欲しい本が多数あります
(あくまで105円でしか買う気がない)
あ、ゼミで使う教材売ってないかなぁ・・・・

今回のルートは
秋田→大館→十和田(奥入瀬)→青森→弘前→大館→能代→秋田
巡るブックオフは
青森市2店舗 弘前市2店舗 能代市1店舗
ちなみに青森県にあるブックオフは上記4店舗のみ秋田は6店舗
山形だけ13店舗と異様にありますw
これで秋田県、青森県のブックオフ全店舗クリアです!

朝5時に寮を出発。上を見れば凄くもないけど見えなくもない、そんなパッとしない星空
ん~、空気が冷たいっす。出発時の気温は3度でした~
山間部に入ると霧が・・・・・、最初は気にならなかったものの、次第にメットのシールドに水滴が
この時期のお約束とはいえ、面倒です
寒さ的には平気ではないものの耐えられないほどではなかったのですが(この前より若干軽装)、起き抜けに雨具にせよ濡れてまで走ることないよね、と心折れてコンビニで立ち読みw
大館まで2時間で着くところを1時間もオーバーしてしまいました~

さて、たっぷり避難した甲斐あって大館市街には大分霧がなくなり日差しが
やっぱ今日は天気イイんですねぇ
大館樹海ラインのパーキングにて
青森ブックオフ巡り_a0095427_0461267.jpg

青森ブックオフ巡り_a0095427_0463152.jpg

日本の滝100選に選ばれている滝 と
七副龍神大橋(うろおぼえ) 非常にリッチでイイ名前ですねぇ。チーズinハンバーグヒレカツカレーみたいな

青森ブックオフ巡り_a0095427_049489.jpg


そこから十和田、奥入瀬渓谷と続くわけですが、両方とも何度か写真をアップしてるので今回は割愛で!
てか撮ってないですw
もう紅葉のピークはとっくに過ぎてますしねぇ
青森ブックオフ巡り_a0095427_0505870.jpg

時たまこういった具合に綺麗なのなりましたがね^^

そこから八甲田山へ
ここは勾配&カーブが多いです。単に山道ってことでしょうか?
路面も結構荒れてるところが多いので、無理な運転はせず、のんびりと登っていきます。
それ以前に排気量的にそこまで急げるほどのパワーはありません
私が回してないだけって可能性もありますが・・・
青森ブックオフ巡り_a0095427_0542725.jpg

青森ブックオフ巡り_a0095427_0554634.jpg

青森ブックオフ巡り_a0095427_056918.jpg

ご覧の青空! 景色! でございます
いやぁ、朝はわりかしシンドかったけど、来て良かったなぁ^^

ちなみに八甲田山
青森ブックオフ巡り_a0095427_0585688.jpg

青森ブックオフ巡り_a0095427_0591370.jpg

先日の寒波で結構降ったんですねぇ。
それなりに残ってました

そっからは青森市で軽く迷子になったり、ブックオフ&昼食したり
弘前でブックオフしたり
大館スルーで能代でブックオフして

寮へ帰宅~

腰・手首からの風の進入がきになりますねぇ。
あと、大部分がネオプレン素材に包まれるのもあまり、気持ちの良いものではないので、その下に薄手の何かを着ようかと
それがどう作用するかも注目ですねぇ
by yumenoniziru | 2009-11-08 01:03 | VRXツーリング