人気ブログランキング |

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru

2007年 05月 18日 ( 1 )

リュック

やはり数日かけて遠くまで走りに行くとなると、雨の日にもでくわしますよね。
自分自身にも勿論ですが、やはり荷物にも何かしらの対策はしたいです (´・ω・`)
テントやシュラフはビニール袋か何かに入れとけば大丈夫すかね? ・・・・・甘すぎ?
で、一番問題なのがリュックです。通学用に使っているリュックは雨天ダメです。防水性皆無。
通学に使うのならば大きなビニル袋にいれて括り付けとけば、OKなのですが・・・・・。既に荷物を搭載済みとなるとそういうわけには行きませんよねぇ。
で、ツーリング仕様の防水リュックを探すことに

・防水性ばっちり
・そこそこの収納性能

え~、後は何が必要でしょ?(゜-゜)  これ以上高望みはいけないですかね?
でも高いだろうな~。それでなくとも最近出費が多くて・・・・・・・(ノ ; )
んで、ウチで探してみることに。
でも見つかるのは、防水性なしの物や、容量が小さいものばかり・・・・・やはり買うしかない?

・・・・・・・あ

あります。一つだけ。毎日雨にも風にも雪にも、台風にすら負けることの無かったツワモノが。
このコ

a0095427_2032236.jpg


中学の時の学生カバン。
強度と防水性だけで言うならランドセルでも問題ないのですが、あれではどう頑張っても変態にしか見えなそうなので当然却下で (´・ω・`)
三年間背負ってきてまず、今の時点で分かる学生カバンの問題点は
・通気性(背中ムレる)
・外観(中学性っぽさ)
かな? 二つとも頑張れば何とかなりそうな気がします。ステッカーとかペタペタ貼れば少しは中学生っぽさがなくなるかもしれません。
ちなみに写真のカバンは弟(中1)の。まだ入学したばかりでまだピッカピカ。当然、コレを借りるわけにもいかず。
自分のはもう二年ぐらい前に灰塵と帰しました。
とりあえず、同級生のを譲ってもらう予定です。

詳しい利点・問題点は実際はしってみないと分かんないですよね? 
とりあえず、やるだけやってみますか~
by yumenoniziru | 2007-05-18 21:13 | GN