人気ブログランキング |

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007年 05月 31日 ( 1 )

どうする!? 自分!②

え~、とりあえずスキン変えてみました。
これからもちょくちょく変えることあるかもしれませんが、お気になさらず~(゜-゜)

で、本題。
自動車教習は一休み中です。ただいま大型二輪に挑戦中!
かってが分かっている分、車よか簡単です (´・ω・`) 疲れるけどね~
車体が重い重い・・・・・・。クランクとかの時、支えるので腕痛くなります。自分がへたくそな証拠かな?
っていうかクラッチ重すぎ。停止の時にぎってるだけで握力が物凄いです。あとシフトペダルも硬い。
その分、直線の安定性は凄いですけどね。

それで、問題。
元々自分クランクが苦手でして、苦戦中。脱輪こそしないものの、たま~に片足ついちゃいます。

で、更に問題なのがスラロームのデコボコ道。
前に一度書きましたが、自分中免は別の自動車学校でとっているのです。同じ系列の自動車学校なのですが、規模や施設が違う。
前のところはデコボコ道とかちょっと大きめの石あるトコを、立って走っただけでした。で、半クラッチで微妙なアクセルワークを求められ、慣れないながらも頑張り中です。
スラロームも好きなのですが・・・・あまり早く走れないのが現実。前の自動車学校のときは少しタイムオーバーしてしまったのですが、おおめに見てもらえました。今度はちょっとソレに期待できないので、こっちも頑張んなきゃ (´・ω・`)
っていうか教えられることが違うって混乱します。
中免時のA校「リアブレーキを上手に使って走るとイイよ~
現在B校「ブレーキ使うとタイムロスだから、あんまり使わないほうイイよ?」
・・・・・ぁ、あれ~? (´・ω・`;)
前回のクセが残っているらしく、リアブレーキを多用してしまいます。でタイムは8秒くらい。目標の7秒まで、もう一工夫必要です。

急制動や一本橋は普通に出来るんですけどねぇ・・・・・・。

こんな事を言っては失礼ですが・・・・・A校の方が自分にあってるかもしれない。
次の教習予定は一週間後。さぁ、どうなる
by yumenoniziru | 2007-05-31 19:47 | GN