人気ブログランキング |

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:GN( 49 )

天気がなぁ・・・

今週金曜あたりまで雨の予報です。は~、電車賃かさむ(;´Д`)

話題少しズレますが、自分すり抜けって怖くてできないんです。自転車二台並んではしれるんじゃない? 程度の隙間があっても、早く先に行きたい・走りたい願望があっても・・・・・。
ホンットに渋滞して我慢しきれなくなった時ぐらいしかしません(ー'`ー;)
交差点で信号待ちの最前に行ったとしても、出だしで追い越されるのが目に見えてるので、ためらい。抜かしてる途中に車達が動き出したとき、いつ車の列に入ってイイのか分からず、またためらう。
いや、それはイイのかも知れないけど、その後、後方のドライバーの方々が異様に躍起になって抜いていくので、それが怖いんです。よっぽど邪魔なのかな^^;
つまりは気がちっちゃいんですね (´・ω・`)
だから自分はいつもその場でずっと待っています。その横をすり抜けていくバイクとか見ると切なくなりますが・・・。
徐々に出来るようにしていこうかな(゜-゜) まぁ無理にする必要ないかもしれないですけどねw

あと前言った、二輪免許とるかもしれない友達は、少し路線変更で中型AT限定を取るっていう道を見つけ出しました。でも原付二種を買う模様。
スクーターかぁ。どんなんがイイだろ、と自分が買うわけでもないのに、サイトを開いてアレいいコレいいと一人、わくわくしてました (´・ω・`)
by yumenoniziru | 2007-04-25 18:47 | GN

もうピークは過ぎたらしく、結構散ってました。しかしまだまだ普通に楽しめました

a0095427_20152252.jpg


a0095427_2016407.jpg


a0095427_20171757.jpg

by yumenoniziru | 2007-04-24 20:17 | GN

SAKURA

山形の桜の名所「霞城公園」では、いま8分咲き程度です。
そのくらいだと、もう十二分に見て楽しめますよね (´・ω・`)
明日あたりに写真とってみようかな~
で、学校での話し
友「今日LHRって花見なの?」
自分「え? マジで?昨日何も言ってなかった?」
先生に聞いてみることに すると
先生「今日はしないよ。それは他のクラスじゃない? ウチは来週」
・・・・来週って

葉桜の下で団子を食う予感 (´・ω・`) 花より団子の精神でいきます

ただ今の走行距離1650km 
by yumenoniziru | 2007-04-19 20:20 | GN

がんばれ

友達がバイクに憧れを抱き始めました! しかも、原付二種に!!
お手軽さと、ほどほどの車体と速度、そして何より維持費に惹かれたご様子(と思う)

とりあえず彼の親さえ承諾してくれさえすれば、バイク仲間が増える確率7割くらい (´・ω・`)
免許を取るとなったら、もう自分もある程度は手伝います!GNさんで特訓とかさせてみたり?
(ちゃんとどっかの空いてる広い駐車場でしますよ?)

何乗るんだろ~ (´・ω・`) エイプとか似合いそうだな~
もう何だか自分が嬉しい(*ノωノ)  自分が考えてもしかたないのに、ついつい考えてドキドキしてしまう感じです。

でもまず親か・・・・。承諾得れるといいな~。
by yumenoniziru | 2007-04-18 21:05 | GN

原付二種

今日はどんよりとした曇り空でした。風が冷たく肌寒い・・・。

友達が納車したてのフォルツァを学校に乗ってきました。もうカスタムしまくりのハデハデです。カッコい~。
こういう時こそ写真なんだろうな・・・・w
マフラーもボンボンいってました。すこし憧れるけど、近所迷惑になりそうだし・・・結構静か目のが好みだったりもするし。見た目カッコよくなって、シブい重低音の音控えめなマフラーないかな・・・・w

前にも一度書きましたが、自分の周囲には原付二種の方がいません。皆中型か50ccのどっちか。
原付二種そのものは大満足ですが、仲間の少なさに微妙に寂しさを覚える日々です。
そんな中、駐輪場でCT110を発見。
お!? ピンクナンバー!! 勿論持ち主不在。いいなぁ、友達になりたい。
でももし持ち主さんいたら何て話かけよ・・・・
「CT110ですか? 原付二種ってここいらじゃ珍しいですよね~」
どうしよう。逆の立場だったら、困るかもしれない・・・・。

成り行きと、持ち主のぱっと見印象で決めよw
by yumenoniziru | 2007-04-16 21:36 | GN

リュックを求めて

来週から本格的に授業再開です。GNさんをアシに使うので、荷物も運んでもらわなければなりません。
現在の主な物はサイドバックのみ。さすがにちょっとコレだけでは厳しいようでした。サイドバック+@を考えねば
候補としてはリアボックスかリュックですかね? 
今はリュックの方を考えてます。中学生が学校行事の登山に持ってくようなガッツリした(つまり普通の)ヤツじゃなく、古着屋とかで売ってそうな小振りのリュック。
一番の問題は雨かな~(´・ω・`) そんなときはビニール袋に入れて、ネットで固定! そこまですんなら素直にリアボックス買えばイイのにね。安物買いの銭失いですよ

ってことで今日はリュック探しがてら少し走ってみました。
一応日が出ているのですが、明らかに西のお空がとってもカオス。
あまり無理はしない方よさそうです。ぱっと行って、ちょろっと見てきて、帰る。結果からするとこんな感じ。
リュックはできればカジュアルにお洒落なのがイイな~、とか思ってましたが、あまり深く考えて服着てないのでどう選んでイイか分からない・・・・。
このリュックいい! と思っても、自分が着る服に合ってるかどうか、となると微妙・・・。
自分は基本的に似たような服しか着ないので、何となくイメージはできるのですが、元々自分にリュックを背負うという概念があまり無かったため、どれを見ても似合わなそうに見える。

ムズカシ~ 
by yumenoniziru | 2007-04-14 21:29 | GN

魅惑の原住民達

今日は雲ひとつ無い晴天でした。ネコの世話にも慣れてきたし、これは走るしかないでしょう! ってんでGNさんを呼び起こす。

とりあえず、この前はしっていた山道付近を再びトコトコと

a0095427_18555540.jpg


最上川で一服。橋をとり忘れたけど、この橋実は木製のつり橋風で、足元から川がのぞけます。心なしか橋が揺れてる気もしました (´・ω・`)
よく見ると、橋の脇に「0、5t」の標識が・・・・。500kgまでしか耐えられないって事・・・?
50kgの人が10人でアウト

そして、何かを発見

a0095427_1858560.jpg


何だあれ・・・・・? 藁を乾かすにしても、節ハズレもいいとこですし。気になったんで下におりてみる。

a0095427_1931957.jpg


「平成原人の館」

・・・・・・・・

a0095427_1952258.jpg


これがヌシ。鉄パイプ持参

a0095427_19101193.jpg


デデデ大王とおじゃる丸を足して2で割るとこんな感じ?
夜中「あへへへ!」とか笑いながら追っかけてきそう・・・・
全体的に、「子供向けファンタジーでモンスターに石化され、村が壊滅した」って感じです。

可愛らしい(?)原人達とは裏腹に、荒廃し野放図の雑草たちが生い茂る。立地条件は決していいとは言えないが、それなりににぎわって欲しいという夢が感じられなくもなかった。だから殊更、異様な雰囲気ゆんゆん
軽く呪われそうな場所でした
by yumenoniziru | 2007-04-12 19:29 | GN

予想外・・・・

今日はGNさんで学校へ行きました。
学校の近くに丁度いい駐輪場があるので、50ccのトゥディ君で通っていた頃も、この駐輪場を利用してました。
しかし・・・・・予想外なことが (´・ω・`)

駐輪場のゲートを通り、どこに停めようか場所を探していたときのこと
いきなり管理をしているオジさんに呼び止められ
管理オジさん「そのバイク原付?」
山形ピンクナンバー少ないし、オジさん中型と勘違いしたかな? さすがに中型は停めてもらえないでしょうし。
私「はい、一応原付です」
うん、原付二種ですから(´Д`)
管理オジさん「一応? 何ccなの?」
私「125ccです」
ヤな予感・・・・・・・
管理オジさん「あ~・・・・ここ50cc以上のはダメなんだよ。ごめんね」
やっぱり・・・・だけどマジすか~!!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと粘ってみる
私「え? でもたまに50cc以上の停まってません?」
管理オジさん「一応気ぃつけてはいるんだけどね~。たまに見落とすんだよ」
ウソくさい・・・・まぁこれ以上粘ってもダメな模様。言われちゃったからには停めるワケにはいきませんよねぇ・・・・・・。
管理オジさん「ん~、東口の駐輪場なら大きいのも大丈夫だよ」

は~・・・・・ショックです(ノ ; )
東口の駐輪場に行くには、通学路をガラっと変えなければなりません。あ、でも今の道のままでも行けない事ぁないか・・・・・(゜-゜) どうすっかな

確認の為にも、西口(今までの駐輪場)と東口を比較してみます

*西口
・学校まで徒歩2分 ・行きなれてる ・車通りがマシ(少なくはない) ・右折しなくていい(結構重要w)

*東口
・学校まで徒歩5~7分? ・車通りが多い ・繁華街のため、道路がめんどくさい ・要右折

(ー'`ー;)う~ん・・・・やだ。東口も条件いいって言えばいいんですけどねw

もう東口に駐輪が決まったので、ホントに重要なのは行きかただったり・・・。別に ↑ の書く必要なかったですね (´・ω・`)
思いつく道順は二つ。1:繁華街を一直線。 2:今までの道+@
1
・車通りが多い ・最後の方は 2 より楽 ・あまり好きな道ではない
2
・慣れているため時間の勘定がしやすい ・最後の方の右折がメンドくさい 

とりあえず明日は 1 の道で行ってみます 
by yumenoniziru | 2007-04-11 19:22 | GN

・・・・イイかも

今日抜糸しました~。今まであった唇の違和感が消えて、何だかそれに違和感を覚えます。

ってことで午後もトコトコと山道を散歩。
せっかくデジカメ買ったのに、イマイチ使いどころが分からない・・・・(゜-゜;)
ずっとトコトコ
そして出くわす

a0095427_1729553.jpg


何か知らないけど鯉のぼりいっぱいです。一ヶ月のフライング。
ここは鮎をとる名所的な場所みたいです

a0095427_1730236.jpg


木の網(?)に引っかかった鮎を拾う漁法。
そして、ついでなんで

a0095427_17352832.jpg


鮎の塩焼きをいただきました。おいしかったです。
が、小振りな鮎と相まって、自分のハシ使いの妙技も合わさり(要するにヘタ)、あんまり食った気しませんでした。でも卵とか抱いてておいしかったですよ~(´ー`)
ちっちゃい子が「豆腐田楽食べたい~」と駄々こねてた。・・・・シブいですね。(豆腐田楽写真の左側)

そこからまた少し走ってると、わき道に気になる看板が

a0095427_17401026.jpg


・・・・・・・イイ! 何かイイ!!
すごく気になったので寄り道~。山道を更にトコトコと。何か山村って感じのトコはしってました。のどか~。
で、見つけた「のどか村」

a0095427_17422770.jpg


・・・・・騙された。村じゃなった(ノ ; )
ソバとか売ってるんでしょうか? 残念なことに準備中でした。今度食べてみようかなぁ。

何だかブレーキの引きずりもあんまりなかったし、今日は何だか楽しい一日でした~。
by yumenoniziru | 2007-04-06 17:46 | GN

近所のオジさん

今日はオイル&フィルターの交換をしました~。フィルター交換は始めてでしたが、意外と大丈夫でした。
明日は天気イイらしいので、ここ二・三日乗ってなかった分を挽回予定!

で、今日近所のソレっぽいところで工具と場所借りて交換していると。
黒いラブラドールの散歩をしていたオジさんに話し掛けられる。
オジ「君、A地区のコ?」
あれ? このオジさんとは顔見知りで、すれ違いざまに結構挨拶とかしてたはず・・・。
自「はい、そうっすけど」
オジ「あ~、そっか。A地区っつうと、〇〇さん家の近所かな?」
自「えぇ、〇〇の息子ですよw」
異様に驚いた様子のオジさん。
「え? ホントに? おっきくなったね~、バイク乗ってるんだ?」
あ~、つまり、「よくこの辺を散歩してる近所の学生」だと思って挨拶返してくれたワケですかw
成長を驚かれるのは素直にうれしかったです(*ノωノ)

交換作業をしながら、バイク談義をしてました。しかし、オジさん何だか詳しい。もしや
オジ「俺も乗ってるんだよ~」
やっぱりね (´・ω・`)
自「何に乗ってるんですか?」
オジ「今はW650だね」

a0095427_20222555.jpg


・・・・・W650イイ! 好み!!

自「マジすか!?」
俄然食い付く自分。
オジ「後で見にくるかい!?」
俄然燃え上がるオジさん。
なんだか二人してテンション上がっちゃった~(´ー`)
交換し終えて、すぐ近くのオジさん宅の車庫へ。
そこには思ったよりでっかいW650が! カッコイイな~。ミドルクラスといえど大型にもなるとタンクでっかいんすねぇ (´・ω・`)
その横にには、オジさん曰く「初めてディスクブレーキが採用された」(的なことを言ってた気がする)CB50が並んでいました。こっちもカワユい><
W650のエンジンをかけると、音もイイ。震える感じ。マフラーの排気口付近に手をかざすと、叩きつけるような勢いでガスが出てました、さすがだ~。

オジさんは何回も
「バイクは最高」「楽しい」
と言ってました。情熱です。自分も歳とっても、バイクにのってたいな~。
何だかとっても肥やしになった気がする一日でした。
by yumenoniziru | 2007-04-05 20:36 | GN